手紙
先日、ネットビジネスのコンサルタントをされている西川慎太郎さん
という方のブログを読みました。
その中に

「メルマガはお手紙を書く感覚を持て」

というくだりがあり、全く同感!と感激しました。
一部を引用すると。。。


これから配信者として意識しないといけないのが、メルマガを書くだけではなく【お手紙を書く】という感覚を持つことが大切です。

(中略)

メルマガの場合は【自分だけ】に届いたものだと感じてもらいやすくなります。



西川さんが仰る通りで、私もメルマガを書くときは
お客様を思い浮かべながら、お手紙を書くように書いています。
メルマガはソーシャルメディアと違って
「自分だけ」に届いた感が大きいからです。
そして、毎回15回くらい送信テストをしています。

これって・・・お客様への愛でしょうか? 笑


それから、引き続き西川さんのブログですが
メルマガは終わることはない!
と高らかに宣言されています!

今後もメルマガは終わることはない!
メルマガ最強の活用術を大公開!


これまた同感!
著名人でもメルマガやっている方は未だ多く
メルマガはまだまだ終わることはないと思います!

また西川さんはメルマガ配信での顧客リストは「根元」と書かれてまして
私も以前、顧客リストを「インフラ」と書いてますが同じ感覚かな?と。

きっと、メルマガ配信をしていると
配信先リストを持っていることの「強み」を日々、実感できるのだと思います。
逆に、配信されていない方には分かりにくい感覚なのかもしれません。

ですので、メルマガ配信先を持つことの意義を
私はもっともっと、お伝えしていかないとな~と
改めて思ったのでした。

contact-gr200

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

-------------------------------------------------------------------------------
見込み客が増える「仕組み」を提案しています。
オフィスRIN 
代表 深井 りえ

office-mail:contact@officerinrin.com
Web:https://www.officerinrin.com/
-------------------------------------------------------------------------------