セミナー仕組み

先週は顧客管理システムを導入頂いているお客様と
セミナー集客の仕組みを打ち合わせ致しました。

このお客様は11月にセミナー開催を予定しておられます。
これまでの集客はファックスが中心だったそうですが
今回は顧客管理システムを使って一斉に案内メールを送ります。

その際に、申込をどのように受け付けるか、について
今回打ち合わせをさせて頂きました。

オフィスRINでは、
お客様のホームページ上に申込フォームを表示させ
そのフォームから申し込まれたお客様の情報は
自動的に顧客管理システムに登録され
更に自動的にセミナー受付メールが配信される

という仕組みを提案しております。(イラストご参照)

ご参考:問い合わせページに仕掛けをしています

今回のお客様につきましては
ホームページに申込フォームを埋め込むことは難しい
とのことでしたので、外部のセミナー集客管理サービスを利用を検討することに。

このように、オフィスRINではお客様の状況に合わせて
効率的なセミナー集客管理の仕組み作りを
提案させて頂いております。

顧客管理システムの導入に関わらず
セミナー管理やメール配信についても
どうぞお気軽にご相談ください。

contact-gr200

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
-------------------------------------------------------------------------------
顧客データベース構築コンサルティング・メールマーケティング支援・セミナー管理支援
オフィスRIN 
代表 深井 りえ

office-mail:contact@officerinrin.com
Web:https://www.officerinrin.com/
-------------------------------------------------------------------------------